Jun 10, 2013

トライアンフ。

I様

着々と進んどります。
毎週毎週恵まれない私にパンを差し入れて頂き恐縮です。

オイルパンのネジ山が一カ所いんどったわけで
オイルリークが止まりませんでした。
サイドスタンドの補修もあったので
エンジン降ろしたついでに
ヘリサートしときました。
こー言う場合一カ所だけ補修すると後で泣きを見ますので
4個とも補修です。


イギリスインチ用のヘリコイルです。
各サイズ揃っております。
ネジ山が逝ってお困りの英車乗りの方ご相談下さい。





このプレート結構波打ってます。
叩いて面を出します。
治さなきゃいつまでも漏れます。
締め込んだら止まると思ってどんどん締めはるわけです。
んでネジ山逝かれるわけです。


なぜかネジ穴が2カ所程ケース内側に貫通してました。
そーいうものなのか?
生産時の個体差なのか?
わかりませんがネジ山を浸透するオイルが滲むはずですので
銅ワッシャをかまします。

後は腰上を残すのみ。