Jun 30, 2013

SR400 C級。





今まで既製品のフォークカバー買ってたんだけど

廃盤、、、え

という事で作りました。

ギリギリクリアランスで作ったので

売りもんよりシュッとしててかっこいいのです。


虎慰安婦のオーナーのI様に股がって頂きポジションの確認。




Kくん リジットスポーツスター スロットル交換







TX650 オイル交換 グリップ交換

Gくんが慣らし終えてご来店。

オイル交換ついでにグリップ交換。

ぼくはこれ好きなんだけど

なんか太くてごわごわでしっくりこないそう。

クラッシックで細いヤツ無いですかと言われて

AMALでしょって事で付けました。

はろー。うふふー。いい感じー。

ハンドルとかプラグコードとかプラグキャップ届いたよー。

又来てねー。

あとオシャレなオリジナルサイレンサー作るからつけてね。







ドアの取手製作。





トライアンフ バルブガイド。

インテークはリン青銅

エキゾーストはベリリウム銅でございます。

ベリリウム銅は銅合金系最強と言われており

対衝撃性能、対摩耗性能、熱伝導性能

に優れてるのそうです。

F1のエンジンなんかで使われておりました。

けどなんかベリリウムが発ガン性があるらしくて

開発側に配慮して使われなくなったそうです。

金属工学屋ではないのでウンチクたれても使わないと分かりません。

大体EX側がいつもガタやかじりが多いので

今回はEX側にのみほりこみました。






HくんSR400ミッドステップ。

IKさんのキット加工で取り付け。

位置気になるなら又乗ってらっしゃい!



エスカルゴフェンダー。

納品済み。

喜んで頂けたようで。

この辺のネスの具合で作っときました。





ベルトもオシャレにかわしてます。





Jun 10, 2013

トライアンフ。

I様

着々と進んどります。
毎週毎週恵まれない私にパンを差し入れて頂き恐縮です。

オイルパンのネジ山が一カ所いんどったわけで
オイルリークが止まりませんでした。
サイドスタンドの補修もあったので
エンジン降ろしたついでに
ヘリサートしときました。
こー言う場合一カ所だけ補修すると後で泣きを見ますので
4個とも補修です。


イギリスインチ用のヘリコイルです。
各サイズ揃っております。
ネジ山が逝ってお困りの英車乗りの方ご相談下さい。





このプレート結構波打ってます。
叩いて面を出します。
治さなきゃいつまでも漏れます。
締め込んだら止まると思ってどんどん締めはるわけです。
んでネジ山逝かれるわけです。


なぜかネジ穴が2カ所程ケース内側に貫通してました。
そーいうものなのか?
生産時の個体差なのか?
わかりませんがネジ山を浸透するオイルが滲むはずですので
銅ワッシャをかまします。

後は腰上を残すのみ。

SR 新作。

I様お待たせしとります。
配線も終わってエンジン掛かってます。

フロントキャリパーエア抜きのバルブが逝かれてました。
今部品探しておりますのでしばしお待ちを。