May 27, 2013

Z1腰上の仕上げ、タペット調整。




加工済みのポートは美しく滑らかに混合気を燃焼室へいざないます。








ガイドの打ち換えとシートカットをしたので

シムの調整幅がギリギリになってしまいました。

次に調整される方の事も考えバルブのステムエンド側を削って

シム厚を確保します。

固いのなんのって0.7mm削るのに4本削ったところでダイヤモンド砥石が一個お釈迦です。





May 20, 2013

ガイド打ち替え



ガイドを抜く専用工具を作りました。

くれぐれも抜く前に徹底的にガイド周りのカーボンを落としましょう。

カーボンを引き込んでヘッド側の穴が傷だらけになりますよ。


バルブガイド

基本的には市販品を使用します。

ご要望があれば各種素材でワンオフ致します。




TX650 納車。

Gくんごめんね長い間お待たせして。

慣らし終わったらきてねー!


May 4, 2013

TX650

キャブのネジ。

ここよく空回りしてるやつあります。

亜鉛合金は経年劣化で強く締めるとネジ山持ってかれます。

締めないとガソリン滲みます。

全部ヘリサートしときました。



タコメーター。

動きが鈍いので治しときました。




部品洗浄台。







GSX マフラー補修。

凹みと傷を隠すため

アルミで一周巻いてカバーしました。

交換可能なようにしてあります。

I様ありがとうございました。




May 2, 2013

三本ローラー。



エアクリトレード。

K山様のS&SとK本様のRSDをトレード。

しっくりきましたね。

ありがとうございました。

御安全に!







トライアンフ エンジン 腰上。

ボルト、ナットは一つ一つ修正。

各部摺動面の計測。