Apr 20, 2013

TRIUMPH サイドスタンド 補修

トライアンフのエンジン降ろして。
サイドスタンド補修。


純正のマウント折れていて。


後付けされていたヤツも角度が寝過ぎで
車高の上がった車両なので長過ぎるサイドスタンドが付いてました。
つまりは折れるだろうなと思ってたら折れました。
で頑丈なヤツ作り直してはめてみたら今度はフレームがひねっとる
こりゃいかんという事で
角度を立ててマウントして全長を短くすれば
テコも効かなくなるし垂直に加重が掛かるので良いでしょう。
そもそもフレームが細すぎる気が、、



後付けのも純正のラグも奇麗にとばします。
当時のフレームはまだ自転車の延長なので
ラグをピン打してロウ付けしてあるだけです。
真っ赤に炙って剥がすだけです。
新たにラグを作ってロウ付けするだけ
材料ないので今日はここまで。