Mar 23, 2013

トライアンフ ホイールベアリング。

ガタガタ、ゴロゴロ。

よっぽど神経尖らせてないと乗ってても気付かないものです。

が!

確実に消耗してます。

イギリスのベアリングは以前何個か取り寄せたんですが

新品でガタが多かったり圧入公差が微妙でイマイチ信用にかけるので

当店ではサイズが出る物はすべてNSK(日本精工)をコンバートしております。

過剰品質で値段が高くなってクレームくらうようなサムライカンパニーです。

以前2個並べて回転テストしてみたんですが

結果はもちろんメイドインジャパンの圧勝。

いつもより多めに回ってました。

「2位じゃダメなんですか?」

ダメなんです。

ギリギリ1位もだめですよ。

どうせ勝つなら圧勝です。

もうちょっとで勝てたかもなんてシコりを相手に残しちゃ武士道に反します。


純正仕様は開放型ですがどう考えても砂、埃、水が侵入する構造なので

シールドタイプをチョイスしときました。

なめらかです。最高です。